1日がかりで整理と仕分け、さらには所持カード入力まで全部終わらせた・・・疲れた
ただ、これで全所有カオスの3分の1程度・・・GWまでに終わるかな?

カード別分け⇒番号分け⇒レアリティ分け⇒入力
東方はなんにも仕分けてなかったからきつかったけど
他の奴は、枚数少ないし番号分けまで終わってるから
楽だとは思うけど・・・
2016.04.03 Sun l ChaosTCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
そりゃ~年も食うわけだ!お疲れ様です、シャマルゥです。

160402_142931.jpg

160402_132215.jpg
東方混沌符をすべて整理中。

キャラ別・イベント別・セット別・エキストラ別に分けたところまでで力尽きた
これで、バインダーに保管しているものも含めれば整理終了。

第一弾から初めて・・・大会で暴言を吐かれたり・・・いろいろありましたが
大学生の頃か・・・年を食うもんだ・・・。
しかしながら、Chaosをやっていない人にはわからないかもしれないが
パートナーカードという最初に場に置くカードがあるんだけれども
それをオープンした瞬間に、「ヤル気あるんですか?」と言われたのが今でも
忘れられないですね・・・テンプレートとはかけ離れた構築だったが・・・ひでぇ
ちゃんとした、大会で自分では限られたカードの中で一番いいと思った構築
だったために・・・まあ、勝てませんでしたが・・・
あとは、あれかな~・・・「RR場に一枚も出ていないなんて(笑)」とかもありましたな
やべぇ・・・目から汗が・・・

2016.04.02 Sat l ChaosTCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
っと、お疲れ様です。

最近は、完全に週1更新ペースです・・・。

とりま、使っていないカードの代整理中。
おもに現在は、ChaosTCG中心に解体中です。
アクアプラスとストライクウィッチーズ、東方混沌符メインでそれ以外はすべて
質に入れましたが・・・実際、ChaosTCGというカードの性質上
ヴァイスシュヴァルツ以上に、新規タイトルが強すぎる傾向にありますので
昔のデッキは、フリー対戦で同じ時代のデッキを持った人としか戦えないですね

で、今回は残り物もすべて方つけようと思っています。
東方(ボリューム1から花風まで)
アクアプラス(ホワイトアルバム以外)
アージュ(君が望む永遠)を一気にかたつけようかと
東方は、数が多いので大変そうだな・・・全部で1万円とかで誰か買い取ってくれないものか・・・
SPも付けるから、それだけで元は取れると思うけども・・・さとりとかさとりとかさとりとか
アージュは、前回君望以外はすべて整理し終えているので楽かな~・・・
ストライクウィッチーズは、まだ追加が期待できるのと、これを手放すと本気で
Chaos引退してしまうのでキープです。
PRとかも大量に出てきてますからね・・・4月中に一気にやります。

ChaosTCG手持ち
・アージュTD
・マジコイTD
・君望(トータルイクリプス大会で準決勝まで)
・東方早苗(禁止構築)
・アクアプラス(ダントラこのみ)
・ツインエンジェル(双子)
・ストパン(ハイデマさん)
・ジブリール(新ナギ軸)
2016.03.31 Thu l ChaosTCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやくChaosTCG+VSの整理が終了しました。

ストライクウィッチーズ・アクアプラス・東方混沌符以外は
結局、デッキを残してすべて整理・・・
すべてのカードを順番に並べて、枚数も確認して・・・
そして、リストに打ち込んで・・・1週間かかりましたが
Chaos+VSは、合わせて1万2000枚くらいありましたが
半数以上は、遊々亭さんにて売却
そして、新しくヴァイスのデッキの元と
インフィニットストラトス用の資金となりました。

結構使っていないカードで1枚2000円とかあってかなり
使っていなかったカードを眠らせておくのはもったいないですね
まあ、買った時のことを考えると全体の3割くらいは資金で戻ってきました

ただ、アクアプラスの追加が当分なさそうなのでもうすこし
デッキを考えたら、早めに手放すのもありかなとか思ってしまいました。
・ダンジョントラベラーズ「このみ」
・アクアパッツァ「千鶴」「環」
あたりを作って落ち着こうかなと・・・
ChaosTCGは、スタンダートは考えられませんし
そもそも、カードの性質上、新しいカードが圧倒的に強いですから
昔のカードは追加がない限りはデッキ以外はと思ってしまいます。
2015.02.19 Thu l ChaosTCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろ、カード関連を整理しないとあかんと思いつつ・・・
ヴァイスは量が多いので後回しにするとして
今週は、ChaosとVSを方つけていこうかな?と思っています

とりあえず、今日は整理した結果手持ちに何のタイトルがあるかを調査
タイトルと後々にどうするかをチェック
・ストライクウィッチーズ(1・2・劇場版)◎
ストパンは、最初から量を買っていますので、今の手持ちのガチに近いですね
手持ちトップタイトルなので、所持続行

・アクアプラス(1・ダントラ・パッツァ)◎
好きという部分ではぬぐいきれないほど・・・タイトルとしては好きなので
保管ですね、かなり量がありますが、PR必須な構築らしく、一時期断念
裏⇒表登場キャラは貴重ですね、あとネームが強い

・恋姫無双(TD)×
最初の最初のTDだけ持っている感じ、う~ん・・・全部手放すにも
欲しい人もいなさそうだし・・・売るにしてもという感じですね
ショップのリサイクルボックスにぶち込むだけかな?

・アージュ(1・君望)△
トータルイクリプスは購入していません・・・ただ君望が好きなだけですよ
手持ちが君望単に近いですが、トータルイクリプス出たばっかりの時の
BCFで準決勝まで残った上に、ラスPTで負けたので、君望単でも十分叩けます
ただ、PRメイヤさんでデッキを作りたいが、シングルで作ってそれ以外は
手放そうかな?

・ビジュアルアーツ(Kanon)×
Kanonだけでは、今の環境ではお話にならない感じで・・・
イベントとかは、今のリトバスで必要なものとかあるんですかね?
これも手放す候補ですが・・・欲しい人とかいないかな~・・・

・魔界天使ジブリール○
一応、すべてのカードが4枚ずつあるのでデッキを作って残りはといったところですが
絵が好きなのと、1つしかEXブースターで出てないということで保管も
小さいストレージ1個に全部入るので残す候補には入ります
パーツも安いですし、オールホロ作ったら他を手放すというのも選択肢

・怪盗天使ツインエンジェル(EX)○
お店で、1パック100円とかで売っていたので
煽られて一気に買って・・・ホワイトのサインを出して、それを元手に
友人Bからツインエンジェルパーツを譲っていただいて制作
デッキが残ってるだけで、入れ替えようパーツが少しあるだけ手放す候補

・真剣で私に恋しなさい(無印・S)△
量は買ってしまったが・・・デッキを結局作っていない・・・
カード自体はかなりの量がありますが、どうなんでしょうといったところ
せっかくですしと、整理中にRRを見ていたらかなり面白い感じで
どうしようかな~といったところです、デッキを1個作って残りは
リサイクルボックスかな・・・本気でデッキ作ると辻堂さんあたりからも
引っ張ってこないといけないみたいですし、難しそうですね

・アイドルマスター(ぷちます・OFA)○
いまさらながら、なぜプチますから出したし!と突っ込みたくなるような感じ
ただ、優勝者がアイマスが多かったというのがあり、あまり手放せないのもありますが
OFAに関しては、残すなりデッキを作るなりはしようと思っています。
しかしながら、この機会に全部手放してしまうのもありかなとも思っています。
2015.02.08 Sun l ChaosTCG l コメント (0) トラックバック (0) l top