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2015.06.21 Sun l デッキレシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top
気づいた想い エイミー 680 :2720
メッセンジャー エイミー 400 :1600
明るい笑顔 エイミー 50 :200
興味津々 エイミー 50 :200
戦場での生活 エイミー 100:400
翠星のガルガンティア 300:1200
好奇心旺盛 エイミー 50:200
水着のエイミー&ベローズ 400:800


2015.05.05 Tue l デッキレシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top
moeren42853.jpg
100戦やって100回同じ周りをするにコンセプトを持たせた
BCFの7~8回戦で事故らないようにするいう形で仕上げた
リリカルなのは安定志向型赤なのは軸です、正直レシピを晒すつもりはなかった
正直、GFが出るまでは大会に出て優勝しまくっていた(言い過ぎかな・・・)形で
前回のBCFで、鬼畜ニセコイ以外には勝利をおさめた形
正直レベル1後半から死ぬことがなければワンチャン全国も・・・
過ぎ去ったことは仕方がないが、GFの登場でどうもスランプ気味ななのはさん
ってことで、レシピさらして改良の余地を探すとします。

■レベル0 キャラ18枚
☆制服のなのは×3
入れない理由があまり見られない3500キャラクター
実は、後列応援が入っていないので一枚の能力で3500になれるのは大きいです
☆水着のなのは×3
後列のユーノ君とのシナジーがすごいうえにカウンター込でレベル1も倒せる
新規カードの中でも強いカードです
☆久しぶりの再会なのは×3
+1500補正は驚異的ですね、1面はどうしても相手を倒さないといけないので
積極的に使っていきますが、必要がない場合は基本温存
☆魔法少女なのは&フェイト×1
今回のピン積枠、移動メタとリバースメタですね、意外とリバース発動キャラが増えて
来たので、意外と刺さりますが、基本はユーノ君の効果使ってもほり切れないCX用
☆フェレット形態ユーノ×4
初手に持っていたいカードその1、しかしながら最近はフェイトやはやてが優秀で
なのはで固める人はいないようで、警戒されない重要カード、最悪の場合
圧殺ユーノダブルテクニック(ストック掘りの秘奥義)で2枚回収も視野に
☆まっすぐな心なのは×4
初手に持っていないカードその2、ええレベル3なのはの効果用に
フェイトでもなくアリサでもなく、安定のなのはネーム2枚目も腐りません
PRだからか・・・意外と選択肢に入れていない人が多いカードですね

■レベル1 キャラ12枚
☆カートリッジシステムなのは×4
コスト0で8500まで見えるのは非常に強いです
加速も相手次第ではどんどん使っていきます
☆先輩としてなのは×2
行きコスト0・7000は非常に強いですね、基本コスト0で固めるので採用です
☆明かした秘密なのは×3
基本後列はユーノ・アンコなのはなのできれいにコスト0・6000のキャラとして
☆友達フェイト×3
1500カウンターと最近すごい強いと思う、山札3枚おとしです。
なのはがいないと起動しませんが、9割なのはなので問題なし
相手の山札調整をがばがばにできるのが大きいですが
このデッキではもう一つ重要な役割があります

■レベル2 キャラ4枚
☆最強のライバルなのは×4
このデッキ、扉とユーノ君でキャラクターは好きなものが手にそろえられるので
レベル2に入る前にこのカードを3枚とCXを1枚持てるようにプレイングをします
1ターンで手札が4枚増えるのは大きいですね、ここでレベル3をそろえます

■レベル3 キャラ8枚
☆揺るぎ無い意志なのは×4
回復役です、残りの能力は撃てたら打ちますが・・・ほとんど打てないですね
6コスト再スタンドと割り切って使えば、この能力を重視するプレイングは×
☆スターライトブレイカーなのは×4
手札1枚捨てるだけで+4000とバーンは強い・・・後列応援を入れていない最大の理由です
リバース送りメタ、まさか相手ターンで逃げてダメージを与えるカードが出るとは
ほとんどすべての再アタックキャラにメタりますね、しかしながら1点ダメージが確定
ただトリガーステップのバトル成立で、逃げてもフェイトちゃんが撃てるので
1点で調整してきたらワンチャンスありますが・・・
基本は相手を倒しきれる時かクロック送りやリバース発動がなければ使わない

■クライマックス 8枚
☆激戦の攻防×4
扉のCXシナジーです、レベル2までに手札に一枚は確実に
初手であっても、交換せずに持ち続けることを選択します
2枚目きたら撃っていきます。
☆約束の朝×4
最初は8扉でしたが、手札に激戦を持って来るのと回収メタ対策のために
2000・1で一番かわいい奴に変更、これでユーノ君効果も使いやすいです

総評☆☆☆☆☆
基本ユーノ君とアンコなのはを後列においてそのまま最後まで戦い続けます
ですので、後列でパワーを上げることができないので基本は火力が出ないです
まあ、アンコールでずっと戦えるので問題はありませんし、一面は勝てるように
するので、大丈夫ですね、レベル2までにCX1枚と最強3枚を集めることができれば
そのまま最高の手札で戦えます、初手はレベル0と激戦以外は交換ですね
激戦は1枚は使わずにずっと保持します、最強ライバルは回収手段が何でもあるので
最初は交換していきます、基本は毎ターンユーノ君効果で必要なカードを拾っていき
レベル2でシナジーを打って・・・レベル3の準備(スタライ×3・なのはネーム3枚)
最近の負ける要素としては、しまかぜ系カードですね。
レベル2に入ってクロック5とかだとそのままKOも、運命力ですかね?
しかしながら、本当に自分ではもう改修要素が見当たらないんですよ・・・
他の色入れて安定性を度外視するか・・・なのは赤の限界点ですかね?
2015.04.29 Wed l デッキレシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top
(3月24日更新)
今まで、あまり人に意見を聞いてデッキを作ることがなかったヴァイスシュヴァルツ
もう一段階上に行くためには考える方法を増やせばいいと考えました。
コメントにてアドバイスをいただけると助かります、よろしくお願いします。
手持ちのデッキをできるだけ書いていこうと思います。

☆メインデッキ(大会用)
はやてとヴィータ八神家の日常(赤青なのは)(2月21日更新)
ゼロの使い魔「制限解除回復ループ型」(3月24日更新)
☆メインデッキ(フリー用)


☆対戦研究用デッキ
艦隊これくしょんトライアル大会用デッキ(3月2日更新)
制限プレイ海域(緑赤青艦これ)(4月20日更新)
幼稚園軸3連パワー型(黄緑クレヨンしんちゃん)(5月18日更新)
2015.03.27 Fri l デッキレシピ l コメント (3) トラックバック (0) l top
20120114223429.jpg

もともとは、緑を主軸とした緑青で高パワーはやだし型っていうのを目指していたんですが
やはり、パーツがそろっておりちょうど制限解除にもなったので、作り始めた赤黄の
テンプレートな感じの、回復ループデッキです。
連打集中を少し多めに入れて、無理やり疑似リフレッシュを挟んでいくスタイル
なんにしても、頭をすごい使いますが、いったん回復が始まると止まらないですね

■レベル0 キャラ17枚
☆セーラー服のルイズ×2
バニラのルイズネームです、オーバースペックがボッチ系しかないのでこちらを重視
☆アクイレイアの聖女 ルイズ×2
ルイズネームもち唯一のオーバースペックキャラクター、もう一つの能力はおまけ程度
ただ、返しに一枚しか並べれないので正直すべてバニラのほうがいいようなきがします
☆長女エレオノール×3
最強の応援なのではないかなと・・・レベル0で相手ターンのみとはいえ+1000は
チートクラスの性能ですね、昔だとルイズネームは火力がほとんどなかったです
☆次女カトレア×1
ルイズネームに常時+500・・・決してエレオノールが4枚ないわけではなく
最終段階で12000の攻撃力を確保したいために、投入、ピン積だが回収
カードなのは多いため持ってこれる
☆理想のお部屋 ルイズ×4
最近多い、コスト0のレベル1まで見れる相打ち、ただおそらく1面のみ、意外と集中等
☆森の妖精 ティファニア×2
なんでもサーチ、終盤手札に来すぎた疑似リフレッシュやチェンジあとなどをコストにできる
最悪、経験用カー度を引っ張ってくる要因にもなりますので意外と使える
☆ガリアの王族 タバサ×2
キーカード、終盤の疑似リフレッシュ・コストの使用とういろいろ使える子
3入れたいが枠がないが、2枚でもティファのおかげで実質4枚みたいなもの

■レベル1 キャラ7枚
☆救国のルイズ×4
貴族の経験要因その1 普通にルイズネームを持っている1・1・7000バニラとしても能力は十分
☆ルイズ&シエスタ×1
相手に見せるだけのピン積助太刀、相手に+1500要求ができるけど、相手ターンは
パワーがもりもり上がるのですべてサイトに変えてもいい気がしますが
タバサ・ティファで持ってこれる点を評価
☆気丈なサイト×2
殴れる、見える助太刀、一枚いるだけでルイズが一人は残ります

■レベル2 キャラ8枚 イベント2枚
☆無意識の力 ルイズ×4
疑似リフレッシュによる、疑似的な回復要因、レベル0での連打集中だったりデッキを
削り方法はいろいろあるので、できるならではなく確実に狙っていきたい
疑似リフレからのチェンジです
☆揺るぎ無い信頼 ルイズ×4
貴族の経験要因その2、レベル応援なので手札で腐ったりはしない
CXシナジー持ちだが正直コストがない
☆人質救出作戦×2
手札アド的には、損失はなく確実に一枚は持ってこれるのは大きいところ
意外と疑似リフレッシュの調整によく使うことがあります
作戦⇒タバサ集中⇒疑似リフレッシュのコンボも可能

■レベル3 キャラ8枚
☆貴族の務め ルイズ×4
経験発動で、はやだしができるレベル3回復要因、経験発動できなかったら負け
とみてもいいくらい重要、レベル2で2枚はならべて壁にしたいですね
☆相思相愛ルイズ×4
疑似リフレッシュのチェンジあとで、リフレッシュが成功すれば確実にチェンジが可能
一応CXシナジーでキャラ展開できるけど、オーバーキル気味なのとレベル1かっつ
かつなので+3000だけで十分

■クライマックス 8枚
☆ワールドドア×4枚
扉回収、レベル3シナジー、入れない要素がない
☆サモンサーヴァント×4枚
レベル応援のシナジー、ショットアイコン、正直・・・シナジーはオーバーキルに
なる上にコストがないのでここの枠は、つぶしてもいいかもしれない、扉8枚かな・・・

総評☆☆☆☆☆
とりあえず、非常に頭を使うので連戦には向いていないと思います
特にレベル2に上がってからは痛いですね、リフレッシュやらはやだしやらでかっつかっつ
とりあえず、経験失敗したらどうにもならないので初手になければレベル0を捨ててでも
揃えに行きたいところ、ただ疑似リフレッシュの具合からレベル2で全回復することもあり
正直失敗してもコストが余って逆に・・・と思いますが、どうなんでしょうかね?
最近の制限解除に伴って、もともと貴族の務めルイズ選出でパーツを集めていたので
相思相愛ルイズ・長女エレオノールだったりする高額カードを
そろえるのが意外とかかりました。できるなら、全部ノンホロにしたいところです。
2015.03.24 Tue l デッキレシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top