gu_we26_p02.png eb_gu_hatubaikinen.png

ええ、久しぶりのダブルヘッダーによる大会開催です。
午前中にRe:ゼロ・午後にごちうさになります。
午後からのごちうさ大会ですが・・・世界大会優勝者がごちうさを使っていた
ということもあり、増えてくるんじゃないかな~と思う今日この頃
デッキレシピを見てみれば、いわゆるテンプレートのようなデッキでしたので
回し方はシンプルだし、強力なカードも多数入っていますので、順当でしょうか?

「シャマルゥカップ第25試合」
ヴァイスシュヴァルツ 【ご注文はうさぎですか??】エクストラブースター発売記念大会

日時 1月21日(土曜日)13:00より

場所 BIG MAGIC ZERO店

参加人数 8名予定

参加費 300円

予約 あり(ブログのコメント欄にて、予約希望とHNを入力していただければ大丈夫です)
※予約に関してですが、もし人数を超過した場合は予約コメント順です、抽選は行いません。
HN:参加希望:一言書いていただければ大丈夫です。

試合形式 スイスドロー ごちうさ限定構築
タイトル限定構築「ご注文はうさぎですか??」

上位景品 50枚限定スリーブ(だいぶ昔の絵柄)・店頭販売されているデッキケース
(参加人数で変わってきます、MAXだとできる限りいいものを用意いたします
先日手に入れた隠しアイテムも人数次第では解禁させていただきます)

参加賞 PRカード PRパック(古いもの)

現在の予約状況:1名様

注意事項
また、時間制限等については公式ルールに準拠します。
詳しいルールですが、現行ですとたとえ後程ルール間違いがあったとしてもジャッジに従ってください。
優勝者のコピーを作ってから自分用にアレンジしたデッキを持っていけたら・・・時間との勝負。
2017.01.18 Wed l 大会告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top
rz_s46_p03.png rz_hyousyoucard.png

ええ、久しぶりのダブルヘッダーによる大会開催です。
午前中にRe:ゼロ・午後にごちうさになります。
午前中のRe:ゼロ大会はどうかな・・・さすがに、新エキスパンションで
発売日の次の日ですからどうなることやら・・・自分はなんとか大会開始までに
デッキ作っていこうかと思っています(徹夜かな・・・)
いまのところは、上姉さまデッキか黄色デッキですね

「シャマルゥカップ第24試合」
ヴァイスシュヴァルツ 【Re:ゼロから始める異世界生活】トライアル&ブースターパック発売記念大会

日時 1月21日(土曜日)10:30より

場所 BIG MAGIC ZERO店

参加人数 12名予定

参加費 300円

予約 あり(ブログのコメント欄にて、予約希望とHNを入力していただければ大丈夫です)
※予約に関してですが、もし人数を超過した場合は予約コメント順です、抽選は行いません。
HN:参加希望:一言書いていただければ大丈夫です。

試合形式 スイスドロー Re:ゼロ限定構築
2017年1月13日発売の「Re:ゼロから始める異世界生活」のトライアルデッキ収録カードと
2017年1月20日発売の「Re:ゼロから始める異世界生活」のブースターパック収録カード及び
カード番号が「RZ/~」で始まるカードのみ使用できます。

上位景品 50枚限定スリーブ(だいぶ昔の絵柄)・店頭販売されているデッキケース
(参加人数で変わってきます、MAXだとできる限りいいものを用意いたします
先日手に入れた隠しアイテムも人数次第では解禁させていただきます)

参加賞 PRカード PRパック(古いもの)

現在の予約状況:1名様

注意事項
また、時間制限等については公式ルールに準拠します。
詳しいルールですが、現行ですとたとえ後程ルール間違いがあったとしてもジャッジに従ってください。
ブースターパック発売日の次の日なので、奇抜なデッキを期待します。
2017.01.18 Wed l 大会告知 l コメント (2) トラックバック (0) l top
p5_s45_p01.png mini_p5.png
2か月ぶりの大会開催です、今回はペルソナ5発売記念大会。
お店側の意向と私の仕事事情により、1周遅れの祝日開催になります
いつも私の大会を利用している方にご注意です。
今回は、土曜日開催ではなく金曜日開催ですのでご注意ください。

ペルソナといえば、ずいぶん昔に「ジュネス」デッキのチートくさい耐久力に
ヴァイスシュヴァルツ引退まで考えたタイトルなので因縁オンリーですね
かくいう最近は、主に黄色デッキばかり使っているので人のこと言えない気がしますがね

「シャマルゥカップ第23試合」
ヴァイスシュヴァルツ 【ペルソナ5】トライアル&ブースターパック発売記念大会

日時 12月23日(金曜日)【祝日】 10:30より

場所 BIG MAGIC ZERO店

参加人数 8名予定

参加費 300円

予約 あり(ブログのコメント欄にて、予約希望とHNを入力していただければ大丈夫です)
※予約に関してですが、もし人数を超過した場合は予約コメント順です、抽選は行いません。
HN:参加希望:一言書いていただければ大丈夫です。

試合形式 スイスドロー ペルソナ限定構築
2016年12月16日発売の「ペルソナ5」のトライアルデッキ収録カードと
「ペルソナ5」のブースターパック収録カード
及びカード番号が「P3/~」「P4/~」「PQ/~」で始まるカードのみ使用できます。

上位景品 50枚限定スリーブ(だいぶ昔の絵柄)・店頭販売されているデッキケース
(参加人数で変わってきます、MAXだとできる限りいいものを用意いたします
先日手に入れた隠しアイテムも人数次第では解禁させていただきます)

参加賞 PRカード PRパック(古いもの)

現在の予約状況:1名様

注意事項
また、時間制限等については公式ルールに準拠します。
詳しいルールですが、現行ですとたとえ後程ルール間違いがあったとしてもジャッジに従ってください。
23日は、パワーアップセットの発売日ですので皆さんそちらのついでに
大会参加いかがでしょうか?
2016.12.18 Sun l 大会告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お疲れ様です、シャマルゥです。

大会関連でブシロードさんから、メールにて発表があり今後の大会について
大荒れの様子ができそうなのと大会を続けることができるのか?
というところで、ご報告と連絡です。

①確定済みの大会
12月23日 ペルソナ
1月21日 ごちうさ・Reゼロ
ここまでは、大会としては確定しております。

②今後の大会
実のところ、ブシロードさんからの発表はまだ先だと思いますが
ジャッジ資格等については、廃止されるようで今後は
ジャッジでなくてもだれでも、大会開催ができるとのことです
審査か何かあるかはわかりませんが、誰でもできるので・・・
ただ、いろいろ混乱が予想されるのとありそうな問題が自分の中では浮上してますが・・・

③大会開催について
誰でも大会開催できることになると実際どれだけの人が開催応募してくるのだろう
と思いますが、どうなのかな・・・身内オンリー大会が増えそうではありますし
ショップさんとの交渉もどうなるのかな?といったところ
お店側はより+になる方を優先的にやられるのでしょうかね・・・
しかしながら、ブシロードさん対応大丈夫かな・・・もしかすると
ジャッジの時以上に大会開きたいですという問い合わせが多くなると思いますし
大会運営スタッフさんが、過労死してしまう・・・
あと、今までだと基本的に1つのショップで
1人のジャッジしか大会開けなかったけどどうなんだろう?
あと困りそうなのが、PRカードの類ですね
前に働いていたショップでは大会PRカードを返さずにブシロードにバッテンもらってたりしてたけど
PR集めのために大会開く人もいると思いますし、ほんとにどうなることか・・・

④自分
とりあえず、お世話になっているBIGMAGICさんに早いうちに確認をとって
今後大会開きたいんですけど的な人が来たらどうするかを聞いてこないと
もっと貢がないとあかんですかね・・・とりあえず、ボーナスでみりあちゃんを2人確保
週末に一回覗きに行くことにしましょう・・・
2016.12.12 Mon l 大会告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ds_w46_p02.png dcds_hyoushou.png

遅ればせながら、次回の大会の告知を打たせていただきます。
大会名すごい長いですね、ヴァイスシュヴァルツ初期より長い歴史を持つ
ダカーポの最新タイトルの大会になります、もちろん昔のカードも使えますよ
手持ちには、一応音楽のデッキがありますが、今回何枚かあるかな・・・
まあ、なければ新聞を少し強化させていただくような形にはなるともいます
一応、愛知開催最速であると思いますし、時間は長くても1時間半です。

「シャマルゥカップ第22試合」
ヴァイスシュヴァルツ 【「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」】
ブースターパック発売記念大会

日時 10月29日(土曜日) 10:30より

場所 BIG MAGIC ZERO店

参加人数 8名予定

参加費 300円

予約 あり(ブログのコメント欄にて、予約希望とHNを入力していただければ大丈夫です)
※予約に関してですが、もし人数を超過した場合は予約コメント順です、抽選は行いません。
HN:参加希望:一言書いていただければ大丈夫です。

試合形式 スイスドロー・『ダ・カーポ&Dal Segno』限定構築限定構築

上位景品 50枚限定スリーブ(だいぶ昔の絵柄)・店頭販売されているデッキケース
(参加人数で変わってきます、MAXだとできる限りいいものを用意いたします
先日手に入れた隠しアイテムも人数次第では解禁させていただきます)

参加賞 PRカード PRパック(古いもの)

現在の予約状況:1名様

注意事項
また、時間制限等については公式ルールに準拠します。
詳しいルールですが、現行ですとたとえ後程ルール間違いがあったとしてもジャッジに従ってください。
発売日の次の日で、愛知県では一番早い大会になります
おそらくですが、人数の関係もあり1時間半ほどで終了の予定ですので
こちらで出場した後に、次のところに向かわれる時間は十分あると思いますよ
2016.10.25 Tue l 大会告知 l コメント (2) トラックバック (0) l top