っと、お疲れ様です、シャマルゥです。

実は、明日から高校の同級生とGW旅行です、しろくろフェスではないんですよ・・・

で、記事カテゴリが超久しぶりな遊戯王だったりするわけなんですが・・・
ええ、旅行中になんでもありの遊戯王バトルをやるからです。
禁止制限はありあり、基本的にはシンクロとエクシーズはなしです

いやぁ~最初のターンからいたずら好きな双子悪魔とか
天使の施しとか強欲な壺とか、第六感とか・・・あしましですね

いやぁ~楽しみだ~、とりあえず3つのデッキを用意しました。
ネタ・ガチ・オールラウンド

ネタ(Fate円卓デッキ)(レギュレーション違反)
いやぁ~、最近毒されているFGOやってたら作りたくなりました
実際は、大分前の形のデッキですが、先週1週間で無から一気に作りましたよ
一応白いカードと黒いカードは入っていますが、楽しいデッキなので許されるかと

ガチ(儀式ブルーアイズ)レギュレーションOK(禁止制限なし)
カオスマックス出せば、大体勝てる・・・シンクロ要素を削って仲間内レギュレーションに
しました、タイマンならまけないですね、オルタナティブもほしいところですが
さすがに、仲間内の戦いで一枚3500円のカードは用意できませんでした

オールラウンド(混沌開闢)レギュレーションOK(禁止制限ありあり)
シンクロが始まる前のカードのみで作った光闇デッキ
サンダーボルトも完備してます、今回のみんなのデッキに合わせた形のデッキ

遊戯王から長く離れていたので、あるカードのみだけで作った感じですね
円卓デッキも3000円くらいでまとめたので遊ぶ分には十分でしょう。
さて・・・久しぶりのデュエル楽しみだ~

一応、旅行から帰ってきたら円卓デッキは一応ガチにしようかと思っています
昔やっていた身としては、ちゃんと戦えるデッキが一つはほしいですからね

さって・・・寝よっと
2017.05.02 Tue l 遊戯王 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、昔の友人と禁止カード無視で遊戯王やってます

とりあえず・・・強奪・心変わり・破壊輪がやばいですね・・・

あまり禁止カードを入れないようにしていますが・・・枚数制限はぶっちしまくっている私

とにかく征龍が強すぎる・・・手札消費なしで攻撃力2000後半が出てくるのは強い
ただ決めきれないとデッキが・・・ええ、ファイバーポッドが一番きついですね

ちょっと最近のカードも取り入れてみようと思うので
次のパックを少し入れてテーマデッキ作ってみようと思います。

で・・・タッグフォース7はまだですか?
2014.02.11 Tue l 遊戯王 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんコメントありがとうございます、シャマルゥの活力になりました。
そういえばこの店長の荒行で一番納得いかなかったのが・・・

一人で店番をしていた時に、大学生くらいの子が来て
A「買い取りお願いします」
自「わかりまし・・・って、同じカードを40枚ですか!?」
A「昨日来たとき、広告に載っているものなら高価買取と言われたので」
自「わかりました(このテーマデッキでしか入るかどうかわからないものを40枚か)」
A「600円買い取りですよね?」
自「そうですね、ただ枚数が多いので途中からお値段変わりますがよろしいですか?」
A「はぁ?何枚でも同じ値段って言われました、買い取ってもらえますよね?」
自「えっ・・・ちょっと、本部に確認をします」
自「(かくかくしかじか、そういうことなんですよ)」
自「確認を取ったら、やはり枚数が多いので・・・」(カランカラン店長襲来)
店「どうしたんだ?買い取り枚数?そんなの全部600円で買い取れ」
とまあ、全部600円買い取ったんですが、すぐに調べてみると
都心で、値崩れが起こっていて一枚200円とかで買えるみたいです
そりゃあ、たくさん買って持ってきますよね・・・
ちなみに、店長はその時そのカードを全く知らなかったので行けると思ったらしく
いきなり不良在庫です、それが38枚くらいあるときにやめたのでどうなったか
まあ、店がつぶれたのでどうなったかは知らないですけどね・・・
下調べって大事ですよね、その時点でこいつには商才がないと思いました・・・ただの愚痴です
2012.09.20 Thu l 遊戯王 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近は、仕事も始まり周りのデッキがガチデッキになっていくのを見て
遊戯王に手を出すことをやめていましたが・・・新しい水デッキが
楽しそうなのですよ、というか今はHEROが1Killできる
時代なんですね・・・一応パーツはありますし、エクシーズを買えば
作れそうなので、冬までのヴァイスガチデッキ計画が終了したら
作り始めようかと思っています、それと同時に・・・
昔のカードを全部整理して・・・
・テーマデッキで使えるカード
・なにかしらのデッキで見たことがあるカード
・どんなデッキにでも入りそうなカード
以外は、すべて売るということも視野に入れています。
昔のカードも今のところ、弾ごとに整理はしてはありますが・・・
綺麗なカードはバインダーで保管することにします。

なにか、ワンキルができて普通に戦うことができるデッキが作れればいいんですが
ショップに行って、子供たちを見ていると小学生とかでもほとんど
ワンキルデッキを使っていて・・・遊戯王というじゃんけんゲームを
していました、本当にエフェクトヴェーラーがないとやっていけない
環境になってしまったのですね・・・悲しい限りです・・・
2012.08.11 Sat l 遊戯王 l コメント (2) トラックバック (0) l top
そうそう、今週のジャンプは無事ゲット
ジャンプとかについている特典カードって・・・
めちゃくちゃ強いかめちゃくちゃ弱いかの2択
ダンディライオンとかエアーマンとか強かったが・・・
今回は、一応エクシーズだし遊ぶようには十分ですね
まあ、遊戯王に関してはもう大会等に出ることはなさそうですし・・・
だって、今の環境・・・を冷静に判断すると
サイドと言わずメインからエフェクトヴェーラー詰まないと
1ターンで死ぬゲームでしょ?

逆に、先行で
リバースセットターンエンドってないみたいだし・・・
しかしながら、オシリスの天空龍を1ターン目で出せると
相手のコンボデッキはすべてつぶせるが・・・一ターン目で3体の生贄確保
するくらいなら1ターンで殺したほうがよさそうだしな
2011.12.14 Wed l 遊戯王 l コメント (2) トラックバック (0) l top