今日は、うちのお店の6月のエキスパート大会がありました
今回も、司会進行をやりながら・・・選手として大会に参加してみました!!!
参加人数は、今までで最高の26人です

ちなみに、今回は隣でヴァイスシュヴァルツの大会も開かれていたので
参加人数が多い上に、場所もないので密集してかなり暑かったです
今回もトーナメントでばしばしとやって行きました、今回は自分視点で進めて生きます
自分のデッキは、いつも使っている水属性を出来る限り試合で勝てるようにしてみた
感じのデッキで、主にアブソルートゼロを特殊召喚するデッキです(レシピは次に書きます)

1回戦目OO-(よくわからない)
ゲーム屋だけに、子供の参加者が非常に多いのですが・・・1回戦は小学3年生くらいの子
デッキはよくわからず、エアハミングバードとかが一杯出てきてカード一杯伏せてと言う感じ
ただのカードを集めただけじゃ勝てないぜ!

2回戦目OO-(/バスター?)
ゲーム屋だけに・・・(以下略)
シンクロ召喚から、レッドデーモンズ/バスターが出てきてびっくりしましたが・・・銀幕の鏡壁
のおかげでダメージをすくなく耐え切り、アブソルートの2回撃ちで押し切る
ここまでは、消化試合と考えてよかったと今おもいました、次からはしっかり・・・

3回戦目O×O(古の剣闘獣)
6月度の中学生大会の2位の子とあたり、森を出してデメリットをこちらだけに押し付けるようなデッキ
1試合目
思いっきり、メタとしてみていたタイプのためメインデッキからシンクロつぶしも兼ねて入れておいた
御前試合が刺さる、ベストロからガイザレスを召喚されてガイザレスが攻撃を宣言したところで発動
後はそのまま、手札を整えてからミラクルフュージョンでアブソを素材に使ってアブソを出して殴る

2試合目
御前試合を警戒してか、まったくガイザレスが出てこない・・・ベストロやハリケーンなどでことごとく
御前を飛ばされる・・・そのまま剣闘獣の展開力のまま殴り除去されて・・・

3試合目
サイドから、収縮・強制脱出装置をインして通常融合をアウトして3戦目
ベストロを確認した後、ガイザレスを強制転移で奪って相手の進行をストップ
その後は、フェイバリットカード「フェンリル」のドローロック後アブソルートでフィニッシュ

準決勝 ×OO(光メタビート)
今回の参加者で一番の強者と思われる大学生(10代でいたいとか言っていたのでたぶん19歳)
アナザーネオス・オネスト・ライトロードと純正な光ビート・・・オネストこえ~・・・
1試合目
壮大に手札が、事故・・・初手にフェンリル・銀幕2枚・融合・オーシャン、ドローでミラーフォース
なんとかなるかな~と思っていたら、光ビートそのまま物量で押し切られ、メインの御前が腐る
アブソルートを出したものの・・・オネストさんでは・・・オネストに銀幕撃っても優先権で攻撃力上がる
そして、最後に壮大なミス・・・相手にアナザーネオスいた状態で・・・手札2枚「超融合・フェンリル」
相手の場を利用と言うことを頭からまったくなくしていたため、黄泉カエルを特殊召喚
そのまま、壁でフェンリル出してしまった・・・・融合できた・・・かっこよくできたチャンスなのに
そのまま、殴られて終了

2試合目
相手が事故る・・・アブソルート2体目出たところで空いて投了
ここで、サイドチェンジで脱出装置2枚・超融合1枚追加で、まったく意味を成さない御前試合2枚と
通常融合をアウト

3試合目
相手がいきなり、ライロ・ジェインを召喚後、カードを伏せまくる
手札にはなかったが、最初のドローで大嵐を引く、即発動した結果、神の宣告発動
よくわからないが、相手いわく罠ばかりだったから・・・とのことその後そこでライフを半分払ったのが
災いして、そのまま殴り、最終的にはお邪魔トリオ発動トークン撃破で終了

決勝戦×OO(現代版三原式)
ついにきました、決勝戦・・・その相手は、メタモルポッドを最高に使いまわすデッキ破壊でした
終結は、みながよっしゃーと言う形で勝負がつきました
1試合目
先攻をとられる・・・それが意味することは・・・死・・・
手札断札から、抹殺、メタモルポッド、太陽の書、皆既日食、ガードペナルティ、(以下ループ後)
魔法石の採掘から、手札抹殺、連続魔法でフィニッシュ・・・1キル・・・

2試合目
サイドから、強制脱出・スキルドレイン・超融合をフル投入
こちら先攻なので、神の宣告などを伏せてエンド、相手はメタモル引いたようだが表にするものがない
らしく、リバースセットで終了
そこから、ブリザードドラゴン+アブソルートで殴って、相手の事故に助けられて何とか勝つことができました

3試合目
不安でしょうがなく、相手の手札にメタモルポッドが来ないことを祈り・・・
相手の先攻・・・よし、メタモルないようで、リバースカードで終了
こちらのターンで、神の宣告・超融合セットでオーシャンでパンチ
相手ターン、抹殺・断札・リロードでおろかな埋葬を発動・・・埋葬!?
メタモルポッドを落として、死者転生で無理やり拾ってコンボ開始の前に、ハリケーン
迷わず、神の宣告を撃って回避、ここで相手は伏せてあるのは神の宣告2枚目と予想したのか
メタモルを伏せてターンエンド、こちらがモンスターをもう一体追加、攻撃時に相手皆既日食の書
からのガードペナルティで1ドロー
相手ターンに、リバースオープンしたところで・・・
超融合発動!!!
メタモルを吸収して、ガイアを特殊召喚
ここで、相手ターンエンドからの、こちら大嵐からの全軍特攻と強制脱出装置を2枚を伏せエンド
相手は、転生からセットしたところで脱出装置で投了

YuGioh1
結果、優勝してしまいました、まさかヒーロー主軸のデッキで勝てるとは・・・レシピは次回の更新で
まさか、半分ネタ?でいれてた超融合が決勝の土壇場で活躍するとはおもってもいませんでした
ちなみに・・・KING氏も出る予定だったのですが、急な仕事が入ったようです・・・がんばってください
社会人・・・あと自分も、こうやって自由にできるのもあと一年なんですね・・・

P.S. 闇のゲーム動画をここ最近撮影してるんですが・・・お蔵入りばかり、見ていて面白くないと・・・
一昨日も撮影行ったのですが、ぐだぐだで二人ともデッキの動きをみせることができなかったのでアウト、次回にお流れです
2009.06.28 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top