やはり、1stを入れないと勝てないと想われるので
とりあえず、サプライセット1個と2Box買いました。
スターライトブレイカーには、金色のサインが入ってるのか~・・・って

うおおおおおおおおおおおお
それは、なのはとカードを組み合わせたまったく新しい格闘技である・・・

っと、今回のパックは非常に黄色が強い傾向がありますね
デメリットアタッカーなどなどたくさんのフェイトが収録されたので
アルフェイでも十分カードがそろった感じになってますね。
というわけで、黄色のデッキを組んでみました

フェイトそんパネっす(アルフェイ効率重視)
レベル0(17枚)
フェイト&アルフ×4(名称フェイトのバニラ)
魔法少女 なのは&フェイト×3(名称フェイトで攻撃力がそれなりにある)
代わりの人形フェイト×2(名称フェイトのデメリットアタッカー)
教育係リニス×4(いざとなればアルフの代わりになる特徴使い魔・チェンジ)
使い魔アルフ×4(デッキの肝、ちっこいの)
アリシア・テスタロッサ×2(ロリ姉・フェイトをサーチ可能)

レベル1(15枚)
もう一人の魔法少女フェイト×4(チェンジの中間、名称フェイト)
ひたすら一途にフェイト×3(名称フェイトのバニラ、最後の一撃のためにストックなしのバニラはよい)
キャロ&フリードリヒ×2(スーパーデッキクラッシャー)
対等のパートナーアルフ×3(絆&チェンジ、出たらすぐにしたい)
エリオ・モンディアル×2(馬馬車のようにカウンターで)
戦闘態勢フェイト×1(デメリットアタッカー、すこし使いにくい)

レベル2(10枚)
母を想うフェイト×4(このデッキ最強のアタッカー、アルフとセット)
狼形態アルフ×3(最後のアタックで足りないなら前衛に出れる賢い子)
無謀な封印フェイト×3(アタッカー不足解消のため、ファイナルアタック要因、名称フェイト)
なのは&フェイト&はやて×1(ぶっちゃけ、対策するイベントカードの採用率が低いため上に出番を譲る)

クライマックス
ファランクスシフト×4
龍騎招来×4

と言う感じになった、黄色ほぼ単色デッキ
ほとんどは、パワーで競り勝てると想うので、引いてきたフェイトを前衛
アルフを光栄におくだけのシンプルなデッキ、ギミックはほとんどない
というかレアがあんまり入ってないですな・・・RRないし
デメリットアタッカーは、最後のドローで引いてきてもどうしようもないと言うわけで
少なめに配置、最後のチャンプアタックで代わりの人形とかだと最悪ですし
ピロ氏との戦いで、ピロ氏のプレイングをみてこのあたりは想いました
リニスの効果で、すぐに飛ばせればいいんですけど、最後であまり
ダメージを確定できないものはあまり積まない方向で、デッキをまとめてみた
実際は、フェイト執務官を入れたいところだがストックをためなければならないので断念
ソニックは、チェンジを考慮して効果発動できるチャンスが少ないと見てこれも抜き
とりあえずは、これでアリシアが2月大会プロモなので早めに手に入れてきて
デッキに投入したいものです。
1stのカードを入れないと想っていたのですが、逆ですね
1stのカードで組まないと・・・と言う結論に達してしまいました
(少なくとも単色のデッキはですが)
2010.01.28 Thu l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top