うおおおおーーー!!!
朝から、あんたいつまで寝とるの!と起こされますが・・・
すいません、寝たの4時なんで実は4時間しか寝てないんですよ
シャマルゥです・・・今日は久しぶりの大会レポです
少佐さんとかのブログ見てたら急に出たくなったでござる

BCFショップ大会ネオスタンです。
使用デッキは・・・「シャマルさんに癒されに来ました2012改良型」、新作です。
14人?15人?でスタート。

1回戦 リライト ○
初戦はリライト、珍しく先行スタート。
左端に、相打ちヴィータおいて上々のスタートでしたが、相手のレベルパンプカードが
刺さる、刺さる・・・レベル0は圧倒的に制圧されましたが、そこは2012改良型には問題なし!
なのはフェイトで、コストを使い熟睡する小鳥を控え室に送り
枚数を増やしたなのはヴィータで、“書換能力者”瑚太朗を控え室に送り
そのままレベル2クロック2で勝利、回復は3点です。

2回戦 ジュネス ○
新しいジュネスです、やはりレベル0で3500はまずいですよ・・・
店長の息子よりもブレイブザッパーを重視するデッキだったので
ヴィータさんが手札に戻る、戻る。
相打ちどころか、戦闘をさせてもらえませんでした。
そして、手札には癒しの風×3・・・orz
毎回クライマックスシナジー大4点ぐらい回復
ブッパが通って、場は相手、ダメージは自分という優位
そして、前列がいなくなって・・・コストなしの何やら見たことが状況
躊躇なくコストが大きいカードを落として
最後は、シャマルさん3人のハーレムアタックで1点ずつ刻んで終了。
ちょい事故だったけどクライマックスの連発ときちんと後列配備できたのがよかった

3回戦 化物語 ○
ここまで三回連続じゃんけん勝利、先行スタート
手札交換時レベル0がなし・・・ドロー、クロック2ドローで一枚
しかも、控え室回収効果のキャラを・・・これはひどい事故と思っていたら
相手も同じような感じだった・・・ドローのシナジーを打とうとしたら色がなかったり
お互い事故、そしてこちらはトリガーでどんどん食われていく・・・
なんとか、回収効果や控え室送り効果を使って、毎ターンコストを使う
そしてレベル2クロック6で、盤面にシャマルさん3人
デッキが5枚でクライマックスがその中に一枚、1回目の効果に失敗すると
レベル3になる上に、回復2回分の損、まあここまで事故っていたら勝負ですよ
ペラ/魔法・ペラ/魔法・ペラ/魔法 しゃーーー!!
2回成功して良い回復、そしてあとはヴィータでブッパして終了

ここで、全勝が2人になったので権利書確定

4回戦 リライト ×
ありのままに起こったことをそのまま書きます
レベル0クロック2→レベル2クロック2になりました
ソウル2点クライマックスブッパ、4点・5点・5点
そりゃないよ!
こちらもやり返そうと、ヴィータのシナジーで迎え撃つが
シナジーヴィータ2面の3面パンチ、5回の攻撃チャンスがあるはずですよね?
2点・1点・2点・1点・4点・・・・・・のはずなのに
なぜか、相手に1点しか通らなかったでござる
そして、今思えば・・・相手がトレジャーアイコン×2をしたあとの攻撃
そして、その後も何故かダメージが1点刻みでも全く通らず終了・・・
クライマックス何枚入ってるんだよ・・・という感じでした
構築的に、1回戦の人のほうがと思いましたが・・・運ですかね?

とりあえず、権利書ゲッットーーーーーー!!!
まだまだ、なのはは戦えますよ、みなさん
改良型にしたおかげで、今の環境で強いカード全部に対応できたのが大きいですね
あとは・・・あれですかね?
湖の騎士シャマルを、全部サインカードにしたのが大きかったかな?(680円なら買いますよ)
少佐さん!なのはよりランク上のやつを踏み倒して2位取って来ましたよ

そして、強弱スレに話も上がらない、シャマルヴィータ型・・・そろそろ
本気出してもいいんだぜ?黄赤なのフェイ型がトップか・・・ふむ・・・
夜天さん・もんどさんなどなのはを使っている方に話を聞きたいですね
2012.04.29 Sun l 大会レポ l コメント (3) トラックバック (0) l top