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100戦やって100回同じ周りをするにコンセプトを持たせた
BCFの7~8回戦で事故らないようにするいう形で仕上げた
リリカルなのは安定志向型赤なのは軸です、正直レシピを晒すつもりはなかった
正直、GFが出るまでは大会に出て優勝しまくっていた(言い過ぎかな・・・)形で
前回のBCFで、鬼畜ニセコイ以外には勝利をおさめた形
正直レベル1後半から死ぬことがなければワンチャン全国も・・・
過ぎ去ったことは仕方がないが、GFの登場でどうもスランプ気味ななのはさん
ってことで、レシピさらして改良の余地を探すとします。

■レベル0 キャラ18枚
☆制服のなのは×3
入れない理由があまり見られない3500キャラクター
実は、後列応援が入っていないので一枚の能力で3500になれるのは大きいです
☆水着のなのは×3
後列のユーノ君とのシナジーがすごいうえにカウンター込でレベル1も倒せる
新規カードの中でも強いカードです
☆久しぶりの再会なのは×3
+1500補正は驚異的ですね、1面はどうしても相手を倒さないといけないので
積極的に使っていきますが、必要がない場合は基本温存
☆魔法少女なのは&フェイト×1
今回のピン積枠、移動メタとリバースメタですね、意外とリバース発動キャラが増えて
来たので、意外と刺さりますが、基本はユーノ君の効果使ってもほり切れないCX用
☆フェレット形態ユーノ×4
初手に持っていたいカードその1、しかしながら最近はフェイトやはやてが優秀で
なのはで固める人はいないようで、警戒されない重要カード、最悪の場合
圧殺ユーノダブルテクニック(ストック掘りの秘奥義)で2枚回収も視野に
☆まっすぐな心なのは×4
初手に持っていないカードその2、ええレベル3なのはの効果用に
フェイトでもなくアリサでもなく、安定のなのはネーム2枚目も腐りません
PRだからか・・・意外と選択肢に入れていない人が多いカードですね

■レベル1 キャラ12枚
☆カートリッジシステムなのは×4
コスト0で8500まで見えるのは非常に強いです
加速も相手次第ではどんどん使っていきます
☆先輩としてなのは×2
行きコスト0・7000は非常に強いですね、基本コスト0で固めるので採用です
☆明かした秘密なのは×3
基本後列はユーノ・アンコなのはなのできれいにコスト0・6000のキャラとして
☆友達フェイト×3
1500カウンターと最近すごい強いと思う、山札3枚おとしです。
なのはがいないと起動しませんが、9割なのはなので問題なし
相手の山札調整をがばがばにできるのが大きいですが
このデッキではもう一つ重要な役割があります

■レベル2 キャラ4枚
☆最強のライバルなのは×4
このデッキ、扉とユーノ君でキャラクターは好きなものが手にそろえられるので
レベル2に入る前にこのカードを3枚とCXを1枚持てるようにプレイングをします
1ターンで手札が4枚増えるのは大きいですね、ここでレベル3をそろえます

■レベル3 キャラ8枚
☆揺るぎ無い意志なのは×4
回復役です、残りの能力は撃てたら打ちますが・・・ほとんど打てないですね
6コスト再スタンドと割り切って使えば、この能力を重視するプレイングは×
☆スターライトブレイカーなのは×4
手札1枚捨てるだけで+4000とバーンは強い・・・後列応援を入れていない最大の理由です
リバース送りメタ、まさか相手ターンで逃げてダメージを与えるカードが出るとは
ほとんどすべての再アタックキャラにメタりますね、しかしながら1点ダメージが確定
ただトリガーステップのバトル成立で、逃げてもフェイトちゃんが撃てるので
1点で調整してきたらワンチャンスありますが・・・
基本は相手を倒しきれる時かクロック送りやリバース発動がなければ使わない

■クライマックス 8枚
☆激戦の攻防×4
扉のCXシナジーです、レベル2までに手札に一枚は確実に
初手であっても、交換せずに持ち続けることを選択します
2枚目きたら撃っていきます。
☆約束の朝×4
最初は8扉でしたが、手札に激戦を持って来るのと回収メタ対策のために
2000・1で一番かわいい奴に変更、これでユーノ君効果も使いやすいです

総評☆☆☆☆☆
基本ユーノ君とアンコなのはを後列においてそのまま最後まで戦い続けます
ですので、後列でパワーを上げることができないので基本は火力が出ないです
まあ、アンコールでずっと戦えるので問題はありませんし、一面は勝てるように
するので、大丈夫ですね、レベル2までにCX1枚と最強3枚を集めることができれば
そのまま最高の手札で戦えます、初手はレベル0と激戦以外は交換ですね
激戦は1枚は使わずにずっと保持します、最強ライバルは回収手段が何でもあるので
最初は交換していきます、基本は毎ターンユーノ君効果で必要なカードを拾っていき
レベル2でシナジーを打って・・・レベル3の準備(スタライ×3・なのはネーム3枚)
最近の負ける要素としては、しまかぜ系カードですね。
レベル2に入ってクロック5とかだとそのままKOも、運命力ですかね?
しかしながら、本当に自分ではもう改修要素が見当たらないんですよ・・・
他の色入れて安定性を度外視するか・・・なのは赤の限界点ですかね?
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2015.04.29 Wed l デッキレシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top