おはようございます、2日間の早起きを強いられましたが
無事に終わりましたね、3連休目の月曜日のシャマルゥです。

ヴァイスシュヴァルツ1日目(ネオスタンBCF)
デッキは、前日の夜にレベル3なのはをレベル3はやてに変えるという
急なシフトチェンジをしたり、魔法ではないカードをすこし入れたりした
シャマルさん改良型です。
ちなみに、会場では始まる前に何人か同じ型を見ましたが・・・前回の大会の
デッキレシピのままの完コピなのかわかりませんが、後ろで見ていたら
「湖の騎士とか2枚そろった強いけど、毎回そろわんし安定しないわw弱w」「せやなw」
みたいなやり取りをしていました、おうおう自分90%くらいでレベル1で2枚ならぶけど
そりゃあ・・・控室回収のなのは&ヴィータやドローカードが入っていないのだもの・・・
ヴィータをとにかく入れるだけでは勝てないですよ・・・っと愚痴はこのくらいにして・・・
5e860df2-s.jpg
ちゃんみお「安定するよ!!!」
ってわけで、シャマルさんプレイマットで出陣!!!

1回戦(ハルヒ団長型赤黄)◎
珍しい形でした、しかしながらレベル0でいつものハルヒを出されるとどうしようもないのが
事実でしたが・・・こちらをリバースしてこちらから殴るときには思い出にいたので
こちらの場アドが減らなかったのがよかったのでしょう・・・しかし相手はレベル3から
トラブルを3体配備、サムデイを3回ほどくらいましたが・・・レベル2差ついていたので
そのまま耐えきって終了・・・危なかったです

2回戦(ハルヒ長門型青赤)◎
引き続きハルヒ、今度は宇宙人です。
いい具合に相打ちにとってはいましたが、手札がかっつかつでやばかったですね
相手が、うまく回っていなかったようで夏祭りこそ早く出してきましたが
キャンセルが強くて、手札にCXが来なかったんですよね~という対戦あとの話
そのまま、ちびちびサイドアタックでぶち抜けシナジーをやって終了、新しいコンボが決まりました
夜天の王はやて効果→同じカード持ってくる効果→ヴィータ持ってくるまで
手札一枚でここまで展開できるのは大きいです(まあ、はやてはソウルが1なのでネックですが)

3回戦(とある黒御赤緑)×
テンプレどおりの黒美琴でしたが、強かったのはそこではなく・・・集中
こちらは基本がレベル1はコスト0なので落ちる落ちる・・・というよりも
相手が集中をすると絶対に2枚おちるっていうのはどういうことでしょうか?
といった強集中に阻まれて前線はしましたが・・・レベル2から死にました・・・orz
そして安定の・・・プレミ・・・orz
相手レベル2クロック6 山札3枚(クライマックスなし)
はい、ダイレクトアタック5点から・・・とかやっちまいました・・・
ここは1点で通してレベルアップさせてから殴るべきでしたね・・・山札が6枚+3枚多いのでは
全然キャンセル率違いますよ、そりゃレベル3から通らない通らない・・・orz

4回戦(ダカーポ生徒会音姫型黄赤)◎
さてさて・・・いったいどういうことでしょう、こちらがレベル0クロック3に対して
相手はレベル2クロック4です。
そのまま楽に勝てるか?と思いきやレベル3で相手が華麗に3ターン無傷の9キャンセル!
そしてこちらは見る見るうちに前列がやられていってレベル3まで行ってしまいました
相手がレベル3クロック3になったのを見計らって、ぶち抜けシナジー1点から
サイドアタック1点までで5点に刻んで危なく勝利・・・耐久ぱねぇです

5回戦(マクロスシェリルランカ緑黄)◎
相手の運が悪かったのか、何ターンか1アタックがありましたね
というかいつみても、シェリルとランカのカードはエロいです
相手がチェンジをしてきても、シェリルには回復がないので
そのままの点差で終了、本日初のレベル2クロック6勝利

6回戦(とある黒初春赤緑)×
まずはじめに、じゃんけんぽん、あちらが先行
手札がCXだらけでしたが、最近は後攻が多いせいか
相手のチェンジの内容を見てから決めています、相手がCXたくさん交換したら
ブッパ体制を取るのもありですし・・・と思っていたらなかなか
表にしないので待っていたら・・・
「そっちも早く枚数出してくださいよ」
「いや、そっちが内容みせてから決めるので」
「はぁ?同時じゃないの?なに言ってるの?」
まで、ジャッジージャッジーってことで、確認とってスタート
相手がCXを変えてたので温存・・・内容?覚えてないですね・・・
なんというか終始、相手の機嫌が悪かったみたいで

というわけで、6戦4勝2敗です
今のところ、相手が遅刻してきたりやジャッジを読んだら100%負けてます
遅刻には罰則を与えるべきだと思います・・・
そして、安定のフリーバトル参戦できず、まあいいんですけどね
そうそうシャマルさんプレイマット・・・1人はものすごい食いついてくれたけど
他の人たちは、
「それ何のキャラですか、見たことないですね?」
「リリカルなのはのキャラです」
「いたっけ?こんな人・・・」まで
まあ、騎士服じゃなくてウェディングドレスだから仕方ないけどね・・・orz
スポンサーサイト
2012.06.25 Mon l 大会レポ l コメント (6) トラックバック (1) l top

コメント

No title
大会お疲れさまでした!

3回戦は惜しかったですが、ハルヒ、生徒会相手の勝利は大きいですね。
レールガン相手は……やはりトップメタだけあって苦しい感じですか?

それにしても6回戦の相手はマナーが悪いですね。
試合中まで機嫌悪いのはプレイヤーとしてどうかと思いました。

あと、シャマルに対して「いたっけ?こんな人・・・」は酷いw
とりあえず僕も相打ちヴィータは手に入ったのでレベル3をどこかから調達しつつぼちぼち調整してみたいと思います。

ただ、調達するアテも資金もないので立ち止まってますw
レスト2コスト回収とヴィータが無い……
2012.06.25 Mon l 少佐. URL l 編集
No title
大会乙ですw

シャマルゥさんの1レべ湖の騎士2枚展開は6試合中5回は成功してますよねw

シェリルとランカのカードは本当エロいですよね。
なんていうか肌につやがあるというか、
ともかくエロい!

2012.06.25 Mon l レオン. URL l 編集
No title
シャマルゥさんも惜しかったですね~

なのははシャマルで回復兼デッキ削りが出来るのがめちゃくちゃ強いですよねw

無作為カットだとソウル上がるのもすごく怖いですしw

ノーコストデッキ削りは強いよw
2012.06.25 Mon l 国士. URL l 編集
No title
大会お疲れ様です。今回は残念でしたね。次回に期待!しかし、シャマルヴィータは、まだまだいけますね!
2012.06.26 Tue l もんど. URL l 編集
No title
>少佐さん

とあるだけに負けたのが相当悔しいですが、他の大会でもとある結構いるみたいで・・・規制かかるのかなまた・・・
地味に、PRの「仲良し?なのは&ヴィータ」が4枚必要な上に高いですからね、ここが最後の難関でしょう・・・名前がなのはでもありヴィータでもあるのが強いですね(自分は3デッキ分くらいは集めたのでまだストックが何とかあります)
自分が今まで信じていたことが実は違っていたらみんなそうなりますかね?

>レオンさん
毎日のスパーリングの成果が出せずに申し訳ない・・・
初手にきた、シャマルとCXは捨てないでスタート、トリガーしたら即効でコストを使って回収、たとえアタックできなくともそうしますから揃うんですよ
そうなんですよね・・・色ツヤがあのふたりはなんだか変なんですよ、他のカードに比べて・・・
2012.06.26 Tue l シャマルゥ. URL l 編集
No title
>国士さん

あの会場の中に国士さんもいらっしゃったのですね・・・
デッキ削りは強いですね、今回あたったとあるなんてのはその極みな気がしますし、ただ集中と違って、めくったカードは控え室に送られるのでボトムCXとかでも安心できるのがシャマルさんのすごいところだと思います。

>もんどさん
とある以外に対しては、危ない戦いではありますが自分がブン回ったとか相手が事故っていたのが少なかったので勝てると思いますが、とあるに関しては今のところ対策がないので・・・
エキストラパックムービー2Asを待って改良を加えたいと思います。
2012.06.26 Tue l シャマルゥ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/352-992f0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます、2日間の早起きを強いられましたが無事に終わりましたね、3連休目の月曜日のシャマルゥです。ヴァイスシュヴァルツ1日目(ネオスタンBCF)デッキは、前日の夜にレベル3なのはをレベル3はやてに変えるという急なシフトチェンジをしたり、魔法で...
2012.06.25 Mon l まとめwoネタ速neo