ニコニコの凸待ちだったり、大会のレポだったり・・・結構出回ってるトラパ軸のデレマス青

強いですよね・・・レベル0は、デレマスの優秀なサーチやら回収やら
移動やら、なんやらで各デッキの色の比重は違いこそほぼオールマイティ

レベル1では、カレン・ナオの後列コンビを置いたらほぼ盤面完成の上
1枚余分な集中なおかげで能力だったり、手札も充実していきます
コスト0で強いカードが青には多いですね、対策でコスト1も入れるかなといったところ

レベル2は、ほぼ後列は固定、前列ははやだしの凛で中央は固定
左右は、正直なところ適当なところでチャンプなりで十分・・・レベル2を
無理に入れる必要がないですね。

レベル3で、ダブルアタックの凛やトラパ凛を素だししてもいいですし
あえて、もう一枚前列にカレンを出せばトラパ凛は楽しいことになりますね
基本はダブルアタック・・・5回とかでも余裕で行けますね

メタに引っかからないというのと、ハナコとの共存も可能・・・う~ん・・・強い
唯一弱点といえば、CXが単体では弱いかな?といったところですけど
弱点というよりかは、唯一ふつうである要素ですので関係ないですね

ただ、結構違うのはトラパ凛の比率とレベル0帯でのカード枚数ですね
個人的には、レベル3は
トラパ凛×3
トラア凛×4
ハナコ×2
といったところでしょうか?
レベル1帯にパワーアップ美波を入れるのであれば、レベル3アーニャも選択肢に
入りそうですね、普通だとあれ何でアーニャをかましてみましょう
一応、トラア凛よりは多少なりパワーに差が出ますしね

とりあえず、デレマスのトラパとプリヤのフォイアが上位に残っているので
艦これでるまでに形だけは作っておきましょうかね・・・せっかくありますし
皆さんは、構築どんな感じになるんでしょうか?奇抜な構築があったら教えてほしいですね
スポンサーサイト
2016.07.16 Sat l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/806-935986e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)