お疲れ様です、シャマルゥです。

いやはや、先週はなんだかんだで2回大会に出たわけですが・・・
大会に出てみないとわからない戦術とかルールとかありますよね

例えば、最近はやりのクロック相打ちとかは相手がクロック0だと
発動しないんですよね・・・こちらが「はんなり千夜」を前列において
1パンで、相手にターンを渡したらクロック2ドローなしで倒されましたよ
っと・・・クロック相打ちは深海とかで使ったりするので、よくあるのは
ちょうどレベル1に上がったときとかに殴りに行く場合とかですね

あとは、意外とみなさんごちうさのシャロ千夜デッキお持ちですよ
使って終わった後に、自分はここがこうなんですよっていう話を
何度かしました、ただあれですね・・・デッキの作り方が違うからか
ほかの方とのデッキ相違点は
①レベル1のカードの選択(これは1色職人な私ではない選択肢)
自分は、1・1・5500の黄色のカードを使っています
効果は、周りの数×500です
ただ、皆さんが使っているのは1・0・4500の緑
効果は同じくです。
自分としては、レベル1上がり時に2色出せるのか?ということもあったりしますので
あんまりレベル1で2色使わないので黄色選択

②レベル3の数
自分は、6枚 千夜4枚 シャロ2枚なんですよね・・・
皆さんはフル投入してますね、個人的には早だしできないレベル3って
意外と手でもたつくような気がするんですよね・・・もうちょっと考えてみようかな

-------------------------------------
あと意外と、集中は絶対当たるからという方が多いようですね
個人的に、集中に頼るプレイングはあんまりしないのでどうかなと思いますが
確かに、アドバンテージがすごいですよね、ただねぇ・・・
結構、集中で回収するからとかっていう話を聞きました。

わかるんですけど・・・自分の運命力と兼ね合いをすると集中は後回しになりますね
まあ、プレイングとか次第では全然違ってくるんですけども・・・
昔、同じ人で対戦してた時に、集中を100%当ててくる上に、今一番必要な状態で落ちる
例えば、山札残り2枚で集中を打つ→リフレッシュ入って→残り2枚
ここで、控室回収系集中でリフレッシュした山札から今一番ほしいカードが
ペロっとめくれて控室に→回収ありがとうございました。
みたいなことを何度かやられたことがありますが、プレイングですかね・・・
2枚回収したいときにきっちり2枚落としてくるとか・・・
レシピを教えてもらい、同じものを作って回しましたがうまい具合行かなかったです

とまあいろいろあって集中にはあんまりいい印象を持てないのが本音です
スポンサーサイト
2016.09.25 Sun l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/830-d1ce1f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)