先月は一時期固まって大会に出ていましたが・・・可もなく不可もなくというか
ごちうさの切れ味を試していたような形なのでレポは上げず・・・久しぶりの
冬用デッキをもってショップ大会参加です、用意したのはデレマス

参加者は10人以上を見ていましたが、6名でスタート

1回戦赤軸アクセルワールド
知り合いのプレイングが奇抜な方
後攻スタート、レベル0、カウンター、絆といい形だったのでそのまま
ただ、ドローで比較的良い形にだったので、レベル0集中を置いて
2ドローしたものの・・・アタッカーが引けずに、ずるずると・・・
しかしながら、2パンチでレベル1リカちゃんが2枚ストックに・・・
レベル1到達したものの手札がぼろぼろの状態で・・・早だしできずに
とりあえず、次のターン用にシナジー決めてデッキ中身は・・・
ほとんどのカードが固まっていました、まあ原因はわかるんですけどね
そのまま、盤面埋まらず負け・・・スリーブ入れ替えてからデッキの順番
そろえた状態で切るとそうなりますよね・・・orz

2回戦デレマストライアド
よっし、さっそくメタデッキ・・・がんばるぞ。
後攻スタートから、なぜか初手にあやめちゃん3枚
しかしながら、相手も楓さんしか並ばないのでどっこいどっこい
レベル1でいつもの理想的なフォームになり、圧縮開始
意外と、ちひろさんがコスト使わずにいい仕事をしてくれたり
しましたが、相手を倒しているはずも毎回集中で手札が増えていく
返しで山札25枚くらいで中にCX8枚の山ができたのでおk
相手は集中をものすごい勢いで当てていくので、こちらの攻撃は結構
通り・・・レベル3で、3点回復されたものの、返しに7点通して終了
2個玉が2回連続で乗って4点・4点で勝利です。
集中が当たりすぎるのもどうかな・・・?ですね

とりあえず、1回戦は戦いが始まる前から負けていましたね・・・
ただ、自分でも忘れていた能力等があったので細かくカードは見ないと
いけないですね、プレイング次第では大丈夫だったところが何か所かありました
ただ、大幅にデッキをこれ以上いじる必要はなさそうですね
とりあえず、自分の壁薬用にトライアドを作るところまでが今週の課題です

あとは、金曜日の大会にも出れそうなのでそちらでも試してみようかな?と思います
スポンサーサイト
2016.10.19 Wed l 大会レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/834-b868b5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)