1週間、しかも平日に大会2連発やーーー!!!

使用は先日通り黄色中心デレマス
アニメをちょっと見直しましたが、やっぱりみりあもやるーの破壊力は抜群ですね

1回戦「おそ松さん」×
あかん・・・これあかんタイプや・・・
カードは沿ってる、高速パチパチ・・・能力を聞こうとすると不機嫌に・・・
まあ、ゲーム触っている以上すべてのカードを覚えていないとはいけない
ということでしょうか・・・まあ、ゲーム内容行きましょう。

こちらは、あまりいい形で前列並ばず、後列はみりあ・藍子が並んでいい感じ
手札も早出し札を持っていたのでいいかな~と思ったら問題発生・・・
後列みりあが、-500おそ松に3回ほど焼かれて後列出ずに、早出し失敗
そこから、何とか持ち返して山札圧縮で返したものの、クロックシュートがたくさん出てきて
KOまで・・・しかしながら、最後まで優しくない人だった・・・
自「カウンター考えます」
相「4000以上離れているので圏外です、無駄なので進めていいですか?」
自「(レベルメタカウンターで盤面なくすことも考えるやろ?)」

2回戦「ログホライゾン」
いい形の手札で後攻スタート、最近じゃんけんに勝てないんですよね
最初の2ダメージでレベル0が落ちますね
ただ、返しに無理やり相手の4500を割りに行ったりで盤面トントン
早出し成功して、サクサク割っていきちひろカウンターをお見舞いして
デッキ圧縮は20枚の6くらい、レベル2からはあんまり進まず
レベル3に突入して、きらり出して大きいのが通り相手レベル3
3-4くらいでしたが、アカツキが出てきてバンバン殴りに来ますが
山札圧縮は、成功してますのでキャンセルさせていただきました。
返しに、シロエがいることも忘れてきらり追加コストで出して
そのままダメージ通って終了、実際はほかにやることないですし
山札にまだ風が2枚あったので、プレイングとしては問題ないかと

3回戦「物語」
いわゆる、島風型でレベル2のストックブーストを増やすデッキタイプ・・・
だと思ったら、ショットバーン型のストックブースト型でした・・・
一応、物語の島風対策はしてあったのでいわゆるテンプレ型と
やりたかったですが、まあまあ、というわけでゲームスタート
レベル1に向けてシナジー等を回収するものの、後攻2ターン目に
レベル1に突入してしまう、コスト1しかないが、手札は上場
早出しをあきらめて、りかちゃん2面並べて2回シナジーでちひろ
レベル2りかちゃんサーチ、レベル2になってしまうものの
相手は、パワーが低いものしか盤面に並ばないようです
ストックブーストのシナジーを使われたものの、レベル差がついていたので
そのままゲーム終了、パワー要求が高いのは大きいですね

というわけで、2勝1敗
う~ん、やっぱり対戦相手によってこちらの精神状態が浮つくのがあかんですね
昔からこういうタイプの人とは相性が悪いというか、手札パチパチすごい気になる
何かしらの対策が必要ですね、大きい大会ならジャッジ呼んでどうとでもできそうですが

何気に、サインカード買って大会終了、おそらくフルサイン化は難しいですね
みりあちゃん3枚が非常に重い・・・最安でも6980円くらいですから、2万円ちょっとですね
スポンサーサイト
2016.10.22 Sat l 大会レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/835-40f5ec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)