お疲れさまです、シャマルゥです。

カード整理がほぼ終了し、あれだけ引き出しや棚を圧縮していたカードたちが・・・
なんということでしょう、引き出し2個を使うだけですべてが収まりました。
R以外のカードだけでも、カートン段ボール2個あるので・・・早く処分しないと・・・

あとは、使用していないタイトルでデッキのみ残すタイプの整理を行います
使っていないエキスパンションを綺麗にしていく形に
ってことで、最初はらきすたから削っていきましょう。

~環境的な話~
昔は、レベル1で7000という攻撃力を出すのが難しく
1・0・5500がRだったりする時代でした、そんな中オタクの数×500
で安定した攻撃力を出しつつ・・・レベル2からもサーチができてということで
かなり強い形がとれたテーマデッキ「オタク・漫画」
あとは、高コスト後列による低レベルからの高火力は、ミハネムを思い出す
ストックもためてレベル3で全開放テーマデッキ「双子」

~今現在~
強いデッキを作りたい場合は、カムバックセットが出たのでそれなりに形にはなりますが
環境は2015年が限界でしょうか?
パワーも最近では、レベル1で7000・8000は普通になってきて盤面制圧は
非常に難しいですね、個人的にも最後に戦ったのはキャラクター単大会ですし
らきすたというコンテンツがすでに単行本を残して終了気味ですし、追加は期待できないですね
後枷になるのは、パワーカードのお値段でしょうか?
双子デッキのほうはそうでもないのですが、らきすたを象徴するオタクデッキを作ろうとすると
2枚のカードが重たいですね・・・
レベル0 カンフーマスターこなた
能力強いわ・特徴強いわ・・・現環境でも戦えるレベル0ですが・・・配布がかなり限定されたPRなので
入手が非常に難しいです。
レベル3 大好物 こなた
唯一のCIP回復カード・・・一応ほかにも回復カードはあるんですが
ストックがかなりかかりますし手札も持ってかれます

大体2000円前後くらいで置いてあるので、ここをクリアできればということなんですが・・・
ここを使って、真ん中より下ぐらいの環境ですね・・・ちょっと難しいです・・・
ただ、やることは非常に簡単なので初心者でも使いやすいですね
スポンサーサイト
2017.01.29 Sun l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/851-bc3cea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)