お疲れ様です、シャマルゥです。

整理というか、次の木曜日がお休みなのでそのタイミングで
ゆうゆうていさんに向けて、第一陣を発送予定です。

10000円以上の買い取りになると、+で500円なので
頑張っていきましょう。
主に、C・Uの打ち込みになるので半日くらい掛ければ・・・といったところです。

昨日に引き続き、手持ちデッキの環境話題
今回は、ゼロノ使い魔の話題です。

~環境的な話~
当初からある、エキスパンションの一つ、以前はレベル2での高火力と
強力なバウンスによって、相手を封じることでいろいろできたり・・・集中エキスパンションで
今でも、環境に入るような強力な集中を数多く有するタイトルですね
ただ、個人的なことを言ってしまうとスタン用パーツ取りになってしまう形でした
昔のスタンデッキといえば、小川で遊ぼうでそろえたCXをシエスタ・ルイズで
分回すといったところに落ち着きますので、その動きができればといったところ
あとは、レベル3での回復ループなんかも非常に流行りました
追加パックが来てからは、早出しの鬼となり環境も上のほうまで行きましたが
システムパーツが、3種選抜になってしまい衰退・・・と思いきや復活です
ただ、復活しても中の中ほどになってしまう今日この頃です。
・水着ルイズを使ったバウンスデッキ
・追加パックで出た2種類の早出しからの連打回復

~今現在~
上にも書いた通り、スタン用パーツが非常に粒ぞろいなうえに低価格で
そろえやすいというところでしょうか?
ネオス単で見ると、回復ループデッキ以外は勝ち筋が見えにくいところもあり
今、使用されているデッキはほとんどが黄赤の追加パックのカードで固められた
デッキでしょう、ただ強力な応援カード長女エレオノールがあるため
返しのターンで割られることはきちんと場ができていればないので
最近のリバース効果関連のサーチの対象にはなりにくいでしょう
ただ、行きを考えると・・・MAXでも12500あたりになってしまうのが頭打ち
詰め要素もなく、単純に回復メタを張られるとあかんですね・・・
気を付けていればないのですが、経験を失敗してしまうとリカバリーできない
いかにして、レベル2で耐えるかというエキスパンションですね。
2017.01.31 Tue l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/852-2aa14f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)