お疲れ様です、最近ごちうさのデッキを作っていたはずなのに
いつの間にか、まどかの黄青を作っていた…シャマルゥです。

カードの整理も終わり、残ったカードでデッキを細々としていこうかと
しかしながら、自分ではどう使うんだろうと思っていたカードを使うとわからないですね・・・
確かに、強いんですがどうも自分には合っていないような気がしてきます。

とりあえず、ごちうさは黄緑を構築し直し中です。
黄色の序盤のサーチ(疑似オカケン)
黄色or緑色の無償オーバースペックカウンター
コストを使わない、起動パンプ
黄色レベル3早出しと
デッキの悩みどころだったところが改善されています。
単純に、強くなる感じですね。
出すもの出すものコストが必要だったので最終段階でのコスト切れがなくなりそうです

青は、正直あまり構築に変わりはないですね
青一色で決め打つのであれば、島風チノは今までのものでいいですし
レベル3もレベル1でレベルを上げることができるカードが増えたので
どれを何枚入れるかの変更はありますが、基本筋は変わらないかと

赤に関しては、今まで使用することができなかったようなカードが
今回の追加で使えるようになり、世界をとれる強さになりましたので
主流はこの赤青になっていくのではないでしょうか?
コストは非常に重いですが、やはり最終段階の2段階の詰めは
非常に強いですね
2017.02.12 Sun l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/853-7660732e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)