動画投稿ってやっぱり難しいな・・・

能力説明いらないからとコメントあって省くと、省くなら全部というコメントも
難しいところですが、そろそろ方針決めていかないとな・・・
コメントも再生数も伸びなくなってきてるし、そろそろ動画投稿は潮時か・・・

っと、週末のキャラ単に向けて手持ちでは何が作れるか
デッキとしてきちんとした形になるもののみを選出
・ゼロの使い魔(ルイズ)
・リリカルなのは(なのは・フェイト・はやて)
・まどかマギカ(まどか・ほむら・さやか・杏子・マミ)
・シンフォギア(響・翼・クリス)
・アイドルマスター(春香・千早)
・Fate/プリヤ(凛・イリヤ)
・SAO(キリト・アスナ・リーファ)

こんなところでしょうか?
キャラ単と言ったら、ラブライブ・ミルキィあたりが有名ですけど持っていないので・・・
ここから選抜していく感じですね。
ざっと見ですが、ここから絞っていくとして要素は
・応援の有無
・助太刀の有無
・レベル3が2種類以上で早出し・詰め要素がある
・サーチ関連のクライマックス効果がある
・有名な構築に必要なカードが足りているか?
こんなところでしょうか?

で、この条件で絞るとまず脱落するのがリリカルなのは勢
なのはは単色で作れなくもないが、ユーノ君あたりのシステムキャラと
助太刀が利用できないのを考えると結構厳しい
一応・・・レイジングハート単と言い切れば、いろいろ使えるものが増えるが
単体なのはが使えなくなるので、レベル1までがかなり厳しい
フェイトも同様に、アルフが使えないのは非常に厳しいですね
はやては・・・助太刀やチェンジなどもありますが、詰め要素が
少ないうえに、少しパワーが・・・シャマル・リインが使えないときついですね

Fate/プリヤのですが、ここはスタンなのにキャラ単という面白い試みができますが
凛ネームのCXシナジー関連に、そもそも凛が映っていないのが大きな痛手でしょう
イリヤ自体は、選出にはかなりいい素材があるので選出候補にはなりますが
それぞれのレベル3では相方がいないと動けないものが多く
クロ・美遊・ステッキ2種がない状態だとかなり動きにくいですが安定性はいいです

ゼロの使い魔ですが、応援が姉妹に依存していますが
ルイズネーム応援に関しては、ルイズが映っているので使用できますが
安定させるためには、集中だったりが必要なので結構厳しいですね・・・
人質救出作戦や、その他控室回収とサイト各種が使えればよかったのですが・・・

まどかマギカは、さやか・杏子はそれぞれのシナジーがあるので単体で使うには
難しいところがあります、杏子は魔法少女現るがあるのでレベル2以降は安定しそうですが
そこまで行くために、相打ちが多いのできつそうですね・・・応援等がしっかりしているだけに
さやかは、低いレベルの応援がPR・・・ちょっと集まりそうにないのと、詰め要素ですかね
レベル1の選択肢が少ないのも・・・ただ、レベル3は強いですし、さやかの願いが使える
ほむらは、選出候補の一つですがコスト管理が難しいですね、レベル3での詰め能力は
非常に強いですが、その他カードのパワーと、まどかサポートのが多いので
カード選出の幅がなさそう・・・もう少しカードリストとにらめっこですね
まどかは、回復ループにつなげられれば・・・と思ったのですが、魔法少女現る前提で
サーチもしにくいのが悩みですね、絆があるので何とでもなりそうですが
ほむらに比べると、レベル3での詰めが弱いかなと思います
マミは、選出候補のナンバー1ですね
助太刀あり・島風っぽいサーチもあり・応援あり・レベル3での詰めあり
ただ気になるのは応援が少し物足りない形になるということなのですが、安定はしますね
シフト持ちの助太刀もありますので、いい感じにはなりそうです

っととりあえずここまで、なのはがあまり良い形で作れなさそうなのが痛いです

とりあえず、デッキ賞というものがあるらしく、そのキャラで作ったのか!という評価でも
商品が違ってくるみたいなので、異端の道をとも思いますが、回して勝利が見えないのは
使っててどうかな?と思いますので、難しいところですね
2017.03.20 Mon l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/860-76cf6539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)