お疲れ様です、シャマルゥです。

いやぁ~、引き出し探してたら過去のBCFで結構いいところまで行ったスタンを見つけました。
小川集中時代・・・懐かしいですね、試合時間25分でよく足りたな~と思いますよ

昔はスタンといえば形が一つだけでしたが、今は禁止カードに名を連ねているので使えず
かといって、各方面の優秀カードを集めただけでは最良にはなりますが、最強には遠そう・・・

今のヴァイスシュヴァルツの環境が名前縛りだったり、特徴縛りだったりで固まっているのが
大きな要因かもしれないですね、スタンの大会に出てもイベントだけほかでキャラは1エキスパンションとか

まあ自分が作ろうと思っていたデッキも特徴縛りだったりするので変わらないんですけどね
やはりメジャーどころは「音楽」「魔法」「武器」あたりでしょうか?
ただやはりやるなら1色でやりたいですね
誰かが言っていましたが、相手のやりたいことを止める所謂メタを読むよりかは
自分のやりたいことをやるデッキのほうが使っていて楽しい・・・
アクア系カードに面白いカードがあるので昔作って断念した、特殊勝利デッキも面白そうです

過去に戦ったスタンで絶対勝てないなと思ったデッキもありますね
ダカーポ主軸の、超回復デッキとか・・・
ゼロつか主軸の、絶対殺すデッキとか・・・
まあ、ニセコイ使ってまりか3面パンチとか・・・
作るなら、禁止制限なしネオスタンより、スタンでしかできないことやりたいですよね

ちなみに、今構想中なのは新しく出たこのすばとごちうさの合体デッキ
黄青で考えています、おそらくほぼレベル3ダクネスの早出しに成功するかと
ただ、冒険者で固めないとな・・・と考えると、早出し条件達成のためだけに
ごちうさの後列を入れる形になると思います。
スポンサーサイト
2017.04.11 Tue l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/868-28b62cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)