ViVidの緑デッキを解体することを宣言いたします。

いやはや、緑主軸で高額RRもそろえたところですが・・・
デッキもすべて完成したのですが・・・
結構回し的にはいい感じなんですが・・・
このデッキを回すことに一番必要となるスキルが欠如しているので
誠に遺憾ながら解体をしようと思った次第であります。

今回のデッキは、マーカーをたくさんつけていくことですが
マーカーは、山札の上から見てそれを差し込むわけです
なので、操作はできませんがマーカーが何かということはわかるんですよ
相手は、マーカーによる圧縮なんかを嫌うわけですが、そのマーカーがCXだったら?
ええ、特に問題ないレベルまで放置されてしまいます。

つまりこのデッキに一番必要な要素とは・・・
ポーカーフェイス」です。

いやはや、顔に出るようで相手に察知されてしまいますですしお寿司
まあ、いっそのこと全部苦痛の表情を出してしまってもいいかもしれませんが
どうなんでしょうね?
大阪の優勝の形も青赤だったようですし
もうひとつ理由をこたえるとするなら、手持ちのこのすばに絶対勝てないということもあります
昔のタイトルでこういったことでしたら、使用者の数からいって対策する必要はないですが
寄りにもよって最新に近いタイプのデッキに勝ち目がないのではいかんですね

とりあえず、プリヤも新しいカードが出てきていますが、いまのところ何もなければ
夏の大会はこのすばで行こうと思っています。
2017.07.02 Sun l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://syamalu.blog16.fc2.com/tb.php/880-5b24362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)