最近、いろいろなことがありすぎて、日曜日の大会以降まったくカードに触ってなかった・・・

そんなこんなで明日はプリズマイリヤのエキストラブースターの発売日です
カードリストをちょちょいと見ましたが・・・う~ん・・・
新しいタイプのデッキ以外は、特に新しいことはなさそうですね・・・
今回のレベル3は、再スタンドと多重アタックのカードですね
他は回復やらなんやらといったところです。

う~ん・・・結局のところ、現在のツヴァイフォームに勝るカードはなさそうかなといった印象
しかしながら、赤系のカードが非常に楽しいというのがありますね
早出しアイコンのCXの使い方が今から妄想が止まらないですね
昔のプールでレベル2で強いっちゃ強いけど、レベル3までのつなぎならいらない
といったカードが多かったのでそのあたりが使いやすくなればと・・・
ツヴァイフォームのデッキから赤を抜いて新しい青系のイリヤを入れなおす感じ

ただ、大会まで3週間と1か月切りましたし、よほどのことがない限りは現状のまま
このすばで戦おうとは思います、ただ構築直しが必要になります。

明日は、仕事から帰ってきたら動画とって編集してって感じですね
今回は、カード説明は大きく省いて15分以下の動画を目指します。
2017.07.27 Thu l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやはや、最近資格試験等とかソシャゲとかソシャゲとかで
カード触れてないうんぬんです。

しかしながら、今度の3連休に大会に一個いけそうなので
そこでブランクを埋めてこようかなと思っています。

大きな大会に勝つためには、それこそ毎週のように大会出て経験値上げていかないと
無理そうですね・・・まあ、そればっかりは対策とかにもよりますが

とりあえず、プリヤのカードがおもしろそうではありますが、結局ツヴァイフォーム
でフォイヤーするだけなんだと思いますがね・・・赤を混ぜる必要がなくなるかもしれません
レベル1と0でチェンジで良さそうなのがありますので、早出しのイリヤにスイッチして
クロを抜く感じにできればどうかなとも考えています
移動とレベル3のために赤入れているような感じですし、そこがうまくいけば
赤抜いて青に寄せて、事故率減少もいいですね
今の自分の構築では、レベル2上がりでクロ2面展開+CXという感じで
運要素が強いですね。
まあ、こればっかりはカード出てみないとわからないですね
後は意外と緑が面白そうです。

しかしながら、今の現状ではこのすばで戦うことになることは
前々から言っているので、そこですかね?
デレマスもいいんですけど、2回使っているうえにそろそろ新しいものってことで・・・
ヴィヴィットですが、やはり最終的に緑がどんどん抜けていく感じになって
赤青になりそうな今日この頃です・・・緑はやはり運要素が強い・・・
まあ、持ち手の問題だとは思いますが、自分の技量では難しいので
安定狙って、赤青ってことで・・・まあ、回しているとガルガンティアあたりを
思い出す構築になってしまって、器用貧乏になって新しい要素何にもないですけどね
2017.07.13 Thu l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ViVidの緑デッキを解体することを宣言いたします。

いやはや、緑主軸で高額RRもそろえたところですが・・・
デッキもすべて完成したのですが・・・
結構回し的にはいい感じなんですが・・・
このデッキを回すことに一番必要となるスキルが欠如しているので
誠に遺憾ながら解体をしようと思った次第であります。

今回のデッキは、マーカーをたくさんつけていくことですが
マーカーは、山札の上から見てそれを差し込むわけです
なので、操作はできませんがマーカーが何かということはわかるんですよ
相手は、マーカーによる圧縮なんかを嫌うわけですが、そのマーカーがCXだったら?
ええ、特に問題ないレベルまで放置されてしまいます。

つまりこのデッキに一番必要な要素とは・・・
ポーカーフェイス」です。

いやはや、顔に出るようで相手に察知されてしまいますですしお寿司
まあ、いっそのこと全部苦痛の表情を出してしまってもいいかもしれませんが
どうなんでしょうね?
大阪の優勝の形も青赤だったようですし
もうひとつ理由をこたえるとするなら、手持ちのこのすばに絶対勝てないということもあります
昔のタイトルでこういったことでしたら、使用者の数からいって対策する必要はないですが
寄りにもよって最新に近いタイプのデッキに勝ち目がないのではいかんですね

とりあえず、プリヤも新しいカードが出てきていますが、いまのところ何もなければ
夏の大会はこのすばで行こうと思っています。
2017.07.02 Sun l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
お疲れ様です、シャマルゥです

本日のvividの大会用に出場用のデッキを構築中
やっぱり緑軸になりますね・・・

極端に赤に寄せてみるのもありっちゃありなんですけど・・・なかなかうまくいかず
とりあえず、形にはなりましたが・・・どうなのかな?

大阪終わりで人はどのくらい来るのだろうと思いつつ、16人か・・・
2017.06.25 Sun l ヴァイスシュバルツ l コメント (0) トラックバック (0) l top


ViVidStrike!でございます。

今日は有休だったため、朝から出かけて編集して、今の時間です。
意外とC・Uのカードの効果を読んでいると難しそうですがかみ合えば強いですね

久しぶりの(?)サインカードなしですが、代わりにRRRが非常にお強いです
フルコンプを目指したり、オールトップレアデッキを作らない限りはRRRは必要ないので
ショップにおいてくるとします。

今から、デッキを組んでようやく始めたツイッターで対戦相手でも探そうかな・・・
2017.06.23 Fri l 制作動画 l コメント (0) トラックバック (0) l top